Honey Bee

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

<<   作成日時 : 2012/03/13 23:12  

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春一番が吹いたとニュースを聞いたような気がしたのに
昨日は大阪も吹雪。せっかく暖かくなってきたのに(><)、寒い!

テレビの特集を見るに、あの日の衝撃がリアルに思い起こされて
胸が押し潰れそうな気持になります。
今なお、行方不明の方がたくさんいらっしゃって、瓦礫の処分も
まだまだ。原発事故で避難されている方が故郷に帰れることも
難しい現実。
被災された方々には、今もリアルな現実なのに。
自分たちに何ができるか、考えても考えても、本当にささやかな
本当に小さなことばかりで・・・情けない。

改めて被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

政治に怒っても虚しいだけ。社員を守ることで精いっぱいの毎日で
1年が過ぎてしまった気がします。

もっと”がんばれ!わたし”。 

学生の頃から、この季節が好きでした。
駅から家に帰る坂道は西に背を向けて坂をのぼるのですが、毎日
少しずつ西陽が暖かくなり、すこしずつ背中を誰かに押されている
ようで、”がんばれっ!がんばれっ!”っていう気持ちになれました。
その道はずっと桜並木が続いていて、春にはまるでアニメの主人公
になった気になるほど桜吹雪が舞っていました。
昔から、妄想(いや想像力)が豊かたっだので。

でも、そんな暖かな陽だまりが、どんな人の背中も温めて押してくれ
るといいなと思います。

もっと”がんばれ!わたし”。 


PS. 金環食まで後2ケ月と1週間。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い Honey Bee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる