Honey Bee

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジネスは人に冷たい?

<<   作成日時 : 2007/01/19 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいペースでの書き込みだ(笑)
相変わらずの多忙ぶりですが、今週はいろんなことがあったなぁ〜(遠い目)

地雷を踏んでいた恋するおじさんは、今はとても平穏で幸せだそうで。。。
飲みに行く約束も反故にするくらいお元気そうで、なにより(笑)

でも地雷はあちこちに落ちていて、今度は今の仕事先の中でもいろいろあるみたい(怖)
トップが替わるとやっぱりネ。息のかかった役職はみんな飛ばされちゃうんだなぁ。
どこで躓くかなんか分からないのが人の世かぁ〜 トホホ。

こういう仕事をしているといろんな会社の中が見えるから、目立たぬようにこっそり
傍観者を装ってたりするんだけど、なかなかね。システムって社員からみたら
ある意味、敵だったりするしなぁ。
よく上の人に聞かれるのは、「このシステム導入すれば何人辞めさせられる?」だもん。
これには、まいるね。
それを聞いた人が辞めさせられた。なんて話もあるからやっぱ怖い(><)。

子供の頃は自分が見えている世界の向こうに何かあると思ったりしたけど
大人になるにつれて自分が見ている世界が全てのような気になる。
もう少し年をとると、あの頃は青かったな(^^;なんて思ったりなんかするんだけど
諸先輩方から見れば、私もまだまだか?(汗)

そうやって存在する今は1つのはずなのに、人によって見え方が違う見えている
場所が違うって、本当は当たり前で楽しいことなのに、いざ仕事となると
どうして同じものを見ようとするんだろう。これも経済か?

人を辞めさせるのは簡単なこと!人を育てるのは大変なこと!
ビジネスは利益を得るために存在するのだから、悲しいけどそうなるんだよね。
最近、その不合理に悩むんだけど。
経営者としては、甘ちゃんなんだろうか。。。。

あなたは戦国時代の人物で誰が好き??

よく信長か秀吉か家康か?なんて言われるけど、、、。
カリスマは信長?
商売は秀吉?
大企業は家康?

三者三様の世界があって、いいじゃん!って思うのは私が女だからかな?
やっぱ、そういう意味ではおね(秀吉の奥さん)かな、好きなの。。。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビジネスは人に冷たい? Honey Bee/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる